人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ABILITYに慣れました

やっぱりシーケンスソフトも、価格相応の機能がそなわっています。

ABILITYを買う時は高いと思いましたが、やはりそれなりに便利です。
Singer Song Writerと比較しようと思っても、そもそもSSWの機能を忘れてしまいました。
やりたいと思う事は大体出来ます。
もちろん、まだ使っていない機能も山ほどあります。

今の課題は、オーディオデータとMIDIデータのテンポ合わせでしょうか。
これはオーディオデータを取り込むときにピッタリと合わせたいと思ったのが最初です。
ACIDというキーワードまでは分かりましたが、それ以上はまだ調べていません。

次の課題はVOCALOID EDITERとのRewireです。
これもさっとマニュアルを読んだだけで調べていませんが、早くマスターしたいです。

機能が多いので、ひとつひとつ確実に自分のものにしていかないと、皆中途半端になっています。


by ssw909 | 2017-08-17 15:23 | シーケンスソフト